ヅカをめぐる冒険の旅

出戻りヅカファンが最近や過去の宝塚についてグダグダ言います

龍真咲の亀と浦島太郎

私をまた宝塚の沼に引きずり込んだのは

 

龍真咲の亀だった

 

私は1994年から2003年までは宝塚観劇を趣味としていたのだが、諸事情により年に数回見る程度になり、かなり飛んで2010年の花組虞美人を最後に宝塚を観劇しなくなった

 

が、2015年の秋たまたま

スカパーの無料開放でスカステをつけたままにしていたら

スカステニュースで

 

亀の甲羅を背負った龍真咲が、男役姿の娘役とベルばらのボレロを踊り出したかと思うと

 

ジャニーズのような若手(朝美絢と暁千星)が壁ドンしたり、ヘタレのメガネ君したり??

 

今の宝塚ってどうなってるの?

 

と思いつい、調べてしまったのが沼にハマる事になってしまった

 

ポスター等で何となく各組の布陣は知っていたが、10年のブランクは簡単には埋められず、浦島太郎状態

今でもわからないことだらけです