ヅカをめぐる冒険の旅

出戻りヅカファンが最近や過去の宝塚についてグダグダ言います

早霧せいな様 その1

雪組トップスター

早霧せいな(チギちゃん)は

 

龍真咲の亀に導かれる途中に出会い

実際に劇場に観に行きたい!と

思わせてくださった

スターさんです

 

龍真咲の亀にビックリしながら 

流し見していたスカステで

 

殉情が始まった

宙組時代のチギちゃんの

バウホール初主演作である

(バウワークショップ 蓮水ゆうやとのW主演)

 

谷崎潤一郎春琴抄を原作にしたぶんちゃん(絵麻緒ゆう)のバウホール作品で、セルフ再演したのは知っていたが

その後宙組で再演してたのは知らなかった

 

主演 

佐助 早霧せいな

春琴 和音美桜

 

早霧せいなは友人が応援していると言っていたので、

ニジンスキーで主演したり 

シャルウィダンスで女役したり

ルパン三世でトップお披露目した事を

ポスターで見かけて知っている程度

 

和音美桜は下級生の頃から歌が上手くて、外部にも出演していたのは知っていた

 

実は私はテレビで観る宝塚は

ショーだったら気軽に見れるけど、

芝居は苦手だった

集中できないし、途中で投げ出したくなるのだ

 

演出家の石田昌也は生理的に受け付けなかったのですが

なんとなく引き込まれてズルズル最後まで見入ってしまった

 

チギちゃんの佐助の

繊細なお芝居に

端正なお顔にマゾっ気たっぷりで

感心してしまった

 

そして早霧せいなとはと調べる日々が始まった

 

以下続く

 

敬称略