ヅカをめぐる冒険の旅

出戻りヅカファンが最近や過去の宝塚についてグダグダ言います

ケイレブハントをスカステで視聴する

スカステで2016年雪組ケイレブハントを見る

 

この作品は宝塚観劇を再開した作品で二階席で観た

が、

画面で見る方が面白いと思ってしまった

 

ストーリーは元軍人の私立探偵が、

撮影所で殺人事件に巻き込まれて‥スタイリストの彼女との仲はどうなる⁉️

 

舞台を日本に置き換えると

自衛隊を除隊後

私立探偵をしている俺が以下同じ‥な

2時間ドラマをみているような感じだった

 

主演の早霧せいながドラマを見るのが趣味と言っているせいもあってか

一昔前のトレンディドラマな雰囲気もあった

 

私が三階席や立ち見で見ていた

96年の星組二人だけが悪も

元CIA職員がアルゼンチンで事件に巻き込まれて、

知り合った修道女で夜は酒場のダンサーとの仲はどうなる?

 

で、これは渡瀬恒彦が元刑事で今タクシードライバーで地方に流れて‥に置き換えて観ていた

 

私が見始めた頃

80周年頃の正塚先生は

賛否両論の新時代の旗手で

優等生なイメージの小池先生と

中堅の二枚看板って感じだった

 

80周年の大劇場公演のブラックジャックでセットと衣装がモノクロ

かと思えば

後の月組トップ久世星佳とのコンビでバウ良作を出す

 

などなど

 

私は初観劇がブラックジャックだから

正塚先生の作品は嫌いではないけれど

 

私は宝塚に愛と夢とロマンを求めていて、

観劇を再開してからはその傾向が強くなっているので

もっと宝塚ぽい作品の方が好きだなあ

 

チギちゃんの雪組で正塚先生だったら
先生のデビュー作、
テンダーグリーンを見たかったなと思いました