ヅカをめぐる冒険の旅

出戻りヅカファンが最近や過去の宝塚についてグダグダ言います

スカステでヴィンターガルデンを見る

かよまと‼︎

を懐かしい気持ちで見る

 

2002年星組日本青年館

朝澄けい かよこさん

真飛聖     まとぶん 

W主演で東上

 

星組をよく見ていた時に

期待の下級生だった二人

学年が1つ違いでどうなるんだろうと

思っていたけれど

 

線の細いかよこさん

線の太いまとぶん

新人公演の主演&2番手役や

ショーで良いコンビだった

素顔はお二人とも綺麗で

憧れでした

 

ヴィンターガルデン上演時は宝塚から遠のいた時期だったけれど、

2人の主演で東上とあれば

見なければ!と見に行った

けれど、サイトーの脚本演出は???だし

私の気に入っていた映画ムーランルージュで使われた曲でのショーシーンがパクリか?と呆れてしまうほど似ていたこともあり

記憶を封印していた

 

が、いま改めて見ると

話の筋はともかく

かよまとプラスそんちゃん(秋園美緒)コンビの良い部分を堪能でき

自分の青春時代と重ね合わせて

楽しかった‼︎

 

かよこさんのユリウス

まとぶんのクラウスで

オルフェウスの窓(再演ではなく新作で)を見たい!と思ったし

 

誠の群像 新人公演の

沖田総司と加納惣三郎

綺麗で面白かったなあと

懐かしくなりました

 

敬称略